スワロウテイル


by ebisora2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:◇ギル戦報告( 19 )

VS 虹の花

ブンヤです
2月21日に予定通り行われたVS 虹の花 戦
開戦時、スワロウメンバーわずか6名と不安を隠せないスタートでしたが、じょじょにメンバーも集まったので、前回のようなGMをアクロ系限定と言う消極的な作戦は取らず、いつも通り?のメンバーリスト上から順番にでやりました

結果は以下の通り
よちべ ×
えみねこ 〇
DELO 〇
ゼスト 〇
シリウス ×
カエルブレ ×
ウェザー 〇
アナタシア 〇
アンバー 〇
悪魔 〇
ソラ 〇
よちべー ×
シリウス 〇
ケロリン ×
よちべー ×

全15戦9勝6敗

全員がGNを一度づつ終わらせた時点で勝ち星をあげられなかったのが、よちべー・シリウス・けろろブレの3名

なればこそ、と2回目GM担当に望むも
12戦目よちべーは×
13戦目シリウスは矜持を見せ〇
14戦目カエルは勝ってよちべー一人をウンコタレ扱いしたかったところだが、酒飲み+ここんところの多忙からのフリフ離れからか、×
ラスト15戦目、三度目の正直とばかりによちべーがGM担当するも、またしても×
負け星6のうち3つが本来のマスよちべーがつけるという結果に・・・・
頭皮からして防御力が下がっているのが如実に現れた結果となりました

とはいえ、トータルでは勝ち越し、2010年初勝利を飾ることは出来ました

みんなが自分の持ち場、役割をしっかりと把握し、勝つべくして勝ったという場面が多かった気がするので、ここのところメンバー出たり入ったり、少々不安定な状態なスワロウですが、まだまだいける!と感じられました

集合1枚しかありませんが、ペタリ
みなさん、お疲れさまでしたー
c0091172_2120588.jpg

[PR]
by ebisora2000 | 2010-02-22 21:20 | ◇ギル戦報告

2010年一発目

1月17日に行われましたVS 熊のいる庭園
フラリス東西戦、ギルマスシャッフルルールにて対戦
対戦成績とギルマスについては以下の通り
× よちべー
× ガーンディーバデロ
× えみねこ
× シリウス
〇 ゼスト
× 悪魔
〇 ウェザー
× アンバー
× ゼスト
× ウェザー
〇 アンバー
× えみねこ
〇 ゼスト
〇 ウェザー
〇 アンバー
〇 よちべー
全16戦7勝9敗
前半、こりゃ勝負になんねーか?とも思われる負けっぷりでしたが、ブンヤが風船つきレンジャイガーンディーバデロでの出場を断念しナイトで出場、かつGMをアクロ系に限定して徹底して逃げ回りつつ、相手のマスを探り、目当てがついたら一点集中という少々消極的な戦略ではありましたが、うまいことはまり後半なんとか勝ち星を稼ぎギリギリ目の当てられる戦績となりました
とはいえ、2010年一発目GVは負け越しスタートとなってしまったので、今年の先行き不安ながらも、年間トータルは勝ち越していけるよう、今年も一年がんばっていきましょー!おー!

集合写真とこの前バグった時の映像、なんだか●面ライダーみたいに・・・
c0091172_1232583.jpg


c0091172_12332952.jpg

c0091172_12334495.jpg

このバグ、何かの拍子で今まで何度かたまーになるんだけど、みんなどうなのかな?なったことある?
[PR]
by ebisora2000 | 2010-01-20 12:34 | ◇ギル戦報告
2009年、スワロウテイル最後のギル戦となる†GloryOnTheSUN†、ブンヤの関係上、組曲メイツ同様、グロンサン呼ばわりの†GloryOnTheSUN†しっかりと汚名を返上し、初日の出を本来の名前で迎えることが出来るのかー?

今回はフラリス東西戦、ギルマスシャッフル、秘薬とペット解禁ルール
いつもと少々違う条件は、お互いにとってプラスとなるのか、マイナスとなるのか

本来のGMよちべー(はげっち)が多忙だったため、マスを預かっていたリングでろでろ、当初リングのまま出場予定のつもりでしたが、開始時点での集合人数は†GloryOnTheSUN†13~4人に対し、スワロウテイル8人、しかもその8人中(悪魔)・えみねこ・月姫・でろでろと、8分の4人がリングという状況、さすがに火力不足を感じたので、急遽スワロウのGVでの出場は珍しいレンジャイデロデロでの出場となりました

開幕はレンジャイデロがマス持ち、正面からのぶつかり合いでこの人数差は勝負にならないのはわかっているため、ウェザー・デロの2レンジャイで囮として敵を拡散させつつ、キーマン金Mリング柊美ちゃん、★翔★さんの両名を封殺し、極力リザによる復活を妨害、こちらにも一人しかいなかったが、siriusuによるスネーカーでのAISHAを初めとするビルポへの足止め
少ない戦力を総動員した結果、初戦を見事に勝利!

途中増援が☆フィーナ☆・藍葵・よちべーと現れるまでは、勝ちにいくGM選択で、Hリングえみねこ・ほぼHリング(悪魔)・逃げ足のウェザー、とで互角以上の勝ち星を挙げる

はげが到着してからは、遅れ分働けとはげっちマスで3連、その頃には人数差もなくなっていたため、ビルポAoSoraと久々登場のアンバーにもマスを努めさせる

で、全12戦をやり結果は以下の通り 名前はGM担当ね

〇 デロデロ
× えみねこ
〇 えみねこ
〇 悪魔
× ウェザー
〇 悪魔
〇 よちべー
〇 よちべー
× よちべー
〇 ソラ
〇 アンバー
〇 よちべー

開幕の人数差と途中のヒートアップにより、†GloryOnTheSUN†にも身をおくブンヤでしたが、すっかり参戦を忘れておりました

12戦9勝3敗、2009年の締めくくりは見事勝利で決めたスワロウテイルでした

怒涛のビル&弓軍団に、キモイほどの仕上がりのAISHAの総合力(一説によると、ステータス合計が700を超えているとかいないとか)、ナイスなフォロー力を持つ柊美ちゃん、卓越したファッションセンスを持つBLANKYと、かなりの戦力があるはずのグロンサンですが、今回決定的に足止めがおらず、ウェザー・デロに限らず誰も彼もがすんなり動けてしまう状況だったため、強力なリザが活き、逆にこちらも少数だったとは言え、足止めが非常に効いていたと思います
MOKO姐さんが参加してたりしたら、勝敗表はまるで違ったものになっていたかもしれません

ともあれ、2009年ラストを白星で飾ったスワロウテイル、来年1月の予定もすでに一件入っているようなので、来年もがんばっていきましょう!
今年一年も、色々とありましたがお疲れさまでした、来年もよろしくお願いしまーす

余談ですが、今年最後の一戦で累計勝利数が600に達しました

c0091172_17501067.jpg

c0091172_17503110.jpg


おまけ
公式SS板に投稿しましたが、さすがに審査通らなかったみたい('A`)
いつかの番傘ブレードです、クリスマスに近所の盛り場にて
c0091172_17513945.jpg

[PR]
by ebisora2000 | 2009-12-28 17:52 | ◇ギル戦報告
久しぶりのブンヤです、ここ数日体調がすぐれないため、ハッテン場イベントのレポはなし
モコモッチイベントで出たピエロ達の帽子の説明文におかしな一文があったため掲載
c0091172_15231618.jpg


何ぶら下げてんですかっ!?
確かにこの時期はよくぶら下がっていますけども!

さてスモールエンパイヤとのギル戦の報告の前に、悲しいお知らせがひとつ

8月末から行われていたデスッテ二との新ギルド設立を視野にいれたギルド合併に関しての案件ですが、このたび正式にお流れとなってしまいました
季節柄僕やくるさん他メンバーがインフルでインが減っていたり、年末が近づくにつれ多忙でインの減っていた時期ということもあり、思ったほどのコミュニケーションが取れなかったというのが非常に残念でした
加入開始と結論を出すべき時期の段取りの悪さもよろしくなかったようでした
親しき仲にも礼儀あり、くるさん並びにデスッテ二のメンバーの方々、でろでろ・よちべー共々ここで大きく謝罪させていただきます


ということで、今回のスモールとの一戦は心強かったデスッテ二メンバーはなし、後半人数増えてきたとは言え、全編人数調整をしてもらってので進行でした

会場は最近ちょくちょくと使っているエンシェントナイトの大木を挟んで東西に分かれての戦
スタンダートルールのギルマスシャッフル戦
ギルマス預かり状態だったため、リングでろでろギルマススタート、ラストはよちべーに戻しで全16戦
マス担当と勝敗は以下の通り

でろでろ(リング) ×
よちべー ×
ウェザー 〇
sumo(ロスジェス) 〇
ゼスト ×
シリウス ×
悪魔 〇
えみねこ 〇 
呂蒙子明(らんちゃん) ×
むーみん ×
みち 〇
ソラ 〇
よちべ(はげ) ×
でろ(ナイト) ×
えみねこ ×
はげっち ×

全16戦6戦10敗、調整を入れてもらっても負け越しとなりました
ここで注目すべきは、Hキャラマス持ち時の勝率の低さ
でろリング・でろナイト・ゼスト・シリウス・らんちゃん・むーみんと軒並みやられ
みちビルポとえみさまリングの2回中1回は勝ちとなったが、マスを持ったゆえに死ねない、という重圧に負け動きが鈍くなったのか、よろしくない結果となりました
逆にウェザーやロスジェスなど、徹頭して逃げに回れるほうが、マスには向いている、と言い得ましょう

中盤の勝率いいあたりは、開始後ウェザーやゼスト、僕らが樹上に移動し、この会場の特性上、どうしても足の速さから間延びする隊列の後半部分を樹上から強襲断絶し、戦力を分散させるって流れがうまくはまっていたのが勝ちにつながっていました

体調不良の身であったため、たいしたssもありませんが、、、
集合場所の一コマ
c0091172_15254425.jpg


スモルでは赤頭巾ファッションが流行っているようです
c0091172_1526598.jpg


7人目は勘違いした赤パンマン
c0091172_15273688.jpg

8人目までいるように見えます

んで、赤頭巾ズに夢中になっていたせいか、通常の集合ssが撮ってなかったというね・・・


12月はみんな忙しそうにしているため、ギル戦等はちょっと控えめになる模様、はげっちからもう1ヶ月マス預かっておいてと言われているので、何か戦希望かGAなどへの参加希望ありましたらでろまでどうぞ
[PR]
by ebisora2000 | 2009-11-30 15:28 | ◇ギル戦報告
ブンヤです

約1名、今回のギル戦をすっかり忘れており、10分前になって「ああ、そういえばそうだった」とぎりぎりまで狩りしてました、ブンヤです

今回の会場は、新大陸ハーモニンのモトラヌスキャンプ場の復活場所を活用した初めての場所
起伏あり、適度な広さあり、モンスなし、復活場所あり、と中々の好立地、今後ここでの開催メインなんてのもいいかもしれません

さて、今回のお相手ギルドZERO様
スタンダートなルールのギルマスシャッフル戦

勝敗は以下の通り
マス   勝敗   休憩メンバー
よちべー 〇
Ross    〇
えみねこ 〇
ゼスト   〇
kururu  〇 よちべ でろ(サイキ)
siriusu   × ファイト!くま ゼスト ウェザーリポート
鬼嫁様(January) 〇 悪魔 けろろ軍曹 えみねこ
ファイト!くま    〇 siriusu Ross kururu
ウェザーリポート  〇鬼嫁様 ゼスト よちべー
悪魔          〇 でろ らんぷる(呂蒙子明) ファイト!くま
けろろ軍曹      〇 siriusu kururu 悪魔
delodelo      〇 鬼嫁 Ross よちべー
らんぷる       〇 kururu siriusu ウェザーリポート
よちべー       × Ross ゼスト 鬼嫁
Ross         × でろ らんぷる ウェザーリポート よちべー
よちべー       ×  休憩なし

全16戦 12勝4敗と勝ち越しは勝ち越しの結果なのですが、注目するべきはラスト3連敗
うち2回がよちべー改めはげっちマスと言うね・・途中まで負け星つけたのがsiriusuだけで、だいぶいじられていたため、みんな自分の順番の時はかなりの気合が入っていた様子でした
はげっちの動きもともかくとして、ZEROの皆さんも会場に慣れてきた結果かもしれませぬ

休憩メンバーは名簿から順番に選んでいるとは言え、何かと偏る編成となりました
siriusuの負けた一戦はゼスト&ウェザーのレンジャイなし、と言うことで運が悪かったとの見方もありますね
リングx3名が欠場となった鬼嫁様マス戦もかなりの危うい場面だったようでしたが、「眼力で勝った!」とは鬼嫁様の談(嘘)
ファイト!くまマスの時には戦力としては偏ってはいませんが、アルファベット名の3名が休みという場面も

前回もそうでしたが、ここのところのスワロウはサイキの充実振りが目覚しい!
Ross&ファイト!くま&らんちゃん(呂蒙子明)の3大Hを筆頭に、金Mつきは鬼嫁様&ブンヤことdeloサイキ、そして転生後現在99とだいぶ上がってきたはげっち
マシ系足止めはsiriusuしかいないような状況ですが、サイキが最大6名と相手にしてみたら厄介極まりないような軍勢となりました
龍牙7さんをサイキx4+リングで包囲して決着、といった場面もありました
ただ、アッサル打ちが一人も出場していなかった、と言う一面も・・・

途中までSS撮影を忘れており、1度出場するけど戦闘参加せずで戦場のカメラマンで実況しながら何枚かパシャパシャしてみましたが、あまりしっかり撮れてるのがなかったので、、、適当載せ

余談ですが、ハーモニンの遺跡群はアンコールワットに似ている、との説があり(でろが言ってるだけですが)
アンコールワット+戦場のカメラマン=地雷を踏んだらサヨウナラ を思い出したりしてました
興味のある人はこちらをチェック!
10年程前の映画ですが、ラストシーンがとっても好きな映画です

c0091172_1555568.jpg


c0091172_1557874.jpg


c0091172_15574473.jpg
c0091172_15585297.jpg


ZEROの皆さん、お疲れさまでした
組曲共々リベンジをお待ちしております!

おまけの一枚
今回上空で待機していたえみさまを悪戯
スワロウメンバーはこのネタ好きな人多いです
c0091172_166995.jpg


この後サードインパクトが勃発して、マドリガルは12の大陸に別れ・・・(
[PR]
by ebisora2000 | 2009-11-01 16:06 | ◇ギル戦報告

VS 伏 字 上 等

予定通りに行われたけど、予定通りにはいかなかった伏字上等戦
お互い増援に次ぐ増援で当初開始人数より倍になって、さー!これからが本番!ってところで、謎の全体サバ落ち連発・・・
ギルマスシャッフルで全10戦やりましたが、7戦目から全落ち取り直しで2度ならず3度までも全体落ちで何百と今までギル戦してきましたが、まさかの結末でした
ノーカウントの戦ではありましたが、一応戦績メモを

〇 よちべ  
× フィーナ
× らんふる
〇 まこっさん
〇 ゼスト
〇 じゃにあり
〇 ソラ(全落ちあり)
▽ ロス(全落ち取り直し)
〇 くるる
落ちすぎてノーカウント
途中終了

いっぱい集合していただけに、残念でした
c0091172_1958331.jpg


おまけ
最新のウイングでばっさばさ!
c0091172_2035695.jpg


あと最近流行り?のペット改名
イカス名前のペットを連れてる人がいましたが、元ネタ知らない人がいたようなので参考までに
c0091172_2051577.jpg


あ、イケメン?おぢさまヴァンパイアを激写してきたのでアップ
c0091172_2094556.jpg

[PR]
by ebisora2000 | 2009-10-18 20:05 | ◇ギル戦報告

VS つぶつぶごむ

みんなから遠い遠いといわれながらも集合した頭を鍛える場所、エンシェントツリーにて行われた VS つぶつぶごむ
予定開始時刻の21時につぶごむ陣営が少々人手足りなかったため、22時開始と改めて開始されました
ギルマスシャッフル戦、勝敗とギルマスは以下の通り
〇 よちべー
× らんぷる
× ゼスト
〇 ウェザーリポート
〇 サイキでろ
〇 MSZ010(けろろ軍曹ブレ)
〇 えみねこ
〇 kururu
〇 ☆フィーナ☆
3名QK
× ☆みち☆
× みゅりん
× シリウス
× ロス
〇 アオイリング
〇 ファイト!くま

前半人数差にも助けられ、連勝をするが、自粛人数合わせ直後4連敗と、トータルは全15戦9勝6敗だが、内訳はちょっと極端な〇×のつき方となりました

それにしても今回驚いたのはつぶつぶごむブレ軍団の突破火力

ナイト・エレ・ジェス・レンジャイが一人もおらず、ブレブレブレブレブレリングリングビルビルサイキと言った感じの正直少々偏った陣容でありながら、「斬る!よらば斬る!」と言わんばかりにぶった切られまくり、対人の場におけるブレードの位置づけを考えなおさせられる内容でした

また、対人経験ほぼゼロのでろサイキが興奮し、何度も壁(サイキックヲール)しよう!と進言するも聞き届けられずでした
珍しく何枚か戦闘中ssあるので、適当に掲載
c0091172_10553016.jpg

c0091172_10555646.jpg
c0091172_10562593.jpg

c0091172_1057851.jpg


あと、集合時間ギリギリに育毛剤をふりかけにいった我らがハゲ(ギル)マス
c0091172_111890.jpg


ギルマスシャッフルに乗じてでろでろがまたやらかしたようですニター
c0091172_1135786.jpg

(・з・)~♪
[PR]
by ebisora2000 | 2009-10-12 11:04 | ◇ギル戦報告

VS †GloryOnTheSUN†

†GloryOnTheSUN†と何度目かの対戦
とはいえ、今回ブンヤでろはサブが所属させてもらっているギルドが相手、かつ集合した人数がスワロウサイドが大きく上回っていたため、全戦†GloryOnTheSUN†サイドからの出場
普段頼りになるナイスGUYでろがいなくなると思わぬ苦戦をさせられるんだぜ!と存在感アピールをするべく、普段の仲間に牙を向けてやったわけです・・・・・・・・向けてやってわけです・・・・・・・・・が

サブの106全体力ナイトで足止めしまくってたのに、現在のスワロウにはキュア使いがでろを除いても(悪魔)・まーちゃん・えみねこ・Aoi・カエルと、複数人いまくりで・・・・・・・
複数キュア、しかも戦場がダコの水路という限られた空間では、スネーカーの有効性がかなり薄くなっており、存在感アピールどころか、いいフルボッコの対象にされたようです

しかして、敵に回してみるとよくわかったロスさん&くまさん&らんちゃんのサイキ軍団による強烈白玉、足止めさせてもお構い無しにプレッシャーをかけまくってくるゼスト、後方からのキュアを信じ臆することなく前にぐいぐいくるシリウス&ケロブレ、長らく誰もいないままだったジェスにイキナリ強烈な2万越えのペニャ撃ちkururuなどなど、敵に回すと恐ろしい=頼りになる仲間というのが実感できました

勝敗の詳細は今回メモ忘れてたので、えみさまかゼストの日記でも参照にしましょう
ハンゲのアルスラーンの日記→Fesselメンバーの日記→ゼストの日記と辿り着き発見したので紹介
http://d.hatena.ne.jp/zesutrio/
ログによると、途中で勝ち星550、負け500といったきりのいい数字になっていたようでした


c0091172_1461396.jpg


一部リアルに近いように加工してありまs(ry

おまけ
最近のえみさまの趣味
c0091172_1471062.jpg

(;゚Д゚)マジでナニしてんすか!?
[PR]
by ebisora2000 | 2009-09-28 14:07 | ◇ギル戦報告

3代目ブンヤです

新生スワロウ発足に伴い、復活したスワロウ新聞3代目局長のでろです

今後ギル戦等の報告を出来る限り残しておこうと思います

デスッテニ勢並びにRossさんの加入、そしてよちべー転生に伴いギルマスを不肖でろリングが担当という、軍事に関してはある種別ギルドの様相を呈したスワロウテイル
発足後初の戦はシルバーウィーク最終日に行われた、VSブリタニア帝国
結果は全24戦12勝12敗と引き分け
〇〇〇××〇〇×××××〇××〇〇〇×〇〇××〇
途中5連敗を喫し、このままズタボロにされてしまうのか?と思われたが、各自の連携がしっかりと取れるようになり、見事後半巻き返し!(後にブリタニア帝国は自主的に人数調整をしていたと判明)
ラストの3戦で勝ち越し・負け越し・引き分けが決まるという白熱の内容でした

途中何度もハゲことよちべーが開幕の足並みを乱した様子を鬼嫁ことポケさんのブログでピックアップされているので、そちらもチェック!組曲サイトともにエキサイトリンクに追加しておきました

誰もが知る大国ブリタニアに五分で分けたというのは、新生スワロウの一歩目としては上々だと思えます
今後の今までは対戦カードとして成立しないと思っていた強豪との戦いが楽しみになりました

簡単ではありますが、ギル戦報告でした
c0091172_12133597.jpg

↑SSを一部真実へと近づけるべく加工してあります
[PR]
by ebisora2000 | 2009-09-24 12:14 | ◇ギル戦報告
c0091172_1372632.jpg



結構前に開催されたのに、ずっと書き忘れてました(|| ゚Д゚)スンマソw

多数の有名ギルドが集まって二手に分かれてGVを行いました~!
スワロからはギルマス等3,4名が参加しました。(予定会う人いなくてあんまり参加できませんですた(´;ω;`)ウッ…)

かなりの人数でGVをやったので迫力があって面白かったです~w



" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
[PR]
by ebisora2000 | 2007-12-31 01:40 | ◇ギル戦報告